【2021】6月の診察時間変更日

2021年6月の診察時間変更/臨時休診のお知らせです。

6/2(水)
・午前受付…930~1100
・午後休診

ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

※コロナウイルス対策のため、当面の間はおひとり様でのご来院をお願いしております
 また、今年も狂犬病ワクチンやフィラリアのシーズンが始まりました。
 火曜日・日曜日など、定休日の前後は大変混雑する傾向がございますので、お時間に余裕をもってご来院ください。

 

【2021】5月の診察時間変更日

2021年5月の診察時間変更のお知らせです。

5/14(金)午前休診
(※午後は通常通り4時~6時半まで診察致します)

※コロナウイルス対策のため、当面の間はおひとり様でのご来院をお願いしております
 また、今年も狂犬病ワクチンやフィラリアのシーズンが始まりました。
 火曜日・日曜日など、定休日の前後は大変混雑する傾向がございますので、お時間に余裕をもってご来院ください。

 

【2021】4月の診察時間変更日

2021年4月の診察時間変更のお知らせです。

4/25(日)9時30分~11時(受付終了)
(※午後は定休です)

また、4/29(木)は祝日のため休診となります。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

※コロナウイルス対策のため、おひとり様でのご来院をお願いしております
 また、今年も4月から狂犬病ワクチンの接種が始まります。
 火曜日・日曜日など、定休日の前後は大変混雑する傾向がございますので、お時間に余裕をもってご来院ください。

 

【2021】3月の診察時間変更日

2021年3月の診察時間変更のお知らせです。

3/6(土)午後休診(午前中は通常通り9:30~12:00)

ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【2021】1月の臨時休診について

以下の日程は診察時間が変更になります。

1/28(木)…午前休診/午後通常通り(4:00~6:30まで)

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

《大切なお知らせ》診察時間が変更になります

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

当院は、2021年1月より診察時間を以下のように変更させて頂きます。

午前…9:30から受付開始~12:00まで
午後…4:00から受付開始~6:30まで

※午前・午後ともに、当日の診察可能件数に達した時点で受付を終了させて頂きます。
 診察ご希望の方はお早めにご来院ください。

※また、お薬のみの処方をご希望の場合は、前日までにお電話でご予約くださいますようお願い致します。
(当日のご連絡や、直接のご来院の場合は1~2時間ほどお待ち時間を頂く場合がございます。)

院長

 

【2020】12月~年末年始のお知らせ

・12/20(日)は午前11時までの受付とさせて頂きます。
(午後は定休です)

・12/31(木)~1/4(月)…お正月休み
※年始は1/5から診察を始めます。

《大切なお知らせ》
当院は、2021年1月より診察時間を以下のように変更させて頂きます。

午前…9時30分から受付開始~12時まで
午後…4時から受付開始~6時30分まで

※午前・午後ともに、当日の診察可能件数に達した時点で受付を終了させて頂きます。
 診察ご希望の方はお早めにご来院ください。

 

 

去勢・不妊手術をご検討の方へ

ワンちゃんや猫ちゃんの去勢・不妊手術には、「妊娠をさせない」ということ以外にも

「男の子・女の子特有の病気を防ぐ」

という効果があります。

男の子・女の子特有の病気は、ある程度年齢を重ねた7~8歳ごろから発病するケースがほとんどです。
手術すれば完治できる病気であっても、高齢の患者さんの手術は非常にリスクが高く、残念ながら手術自体を諦めざるを得ないケースもございます

若いうちに手術をしてあげることで傷口も小さくて済みますし、予防できる病気の数も多くなります。
健康で長生きさせてあげるために手術をご検討下さい。

※また、マーキングでお困りの猫の飼い主さんにも手術をお勧めしております。
100%良くなるとは言い切れませんが、多くのケースで一定以上の効果が期待できます。

・不妊去勢手術は全て事前ご予約制です。混雑期は2~4週間ほどお待ち頂くこともございますので、お早めにご相談ください(※当日予約は原則お受けしておりません)
・不妊・去勢の手術は【水曜・木曜・金曜】のいずれかの日程で実施しております。(土・日・月・火曜は予約をお受けしておりません)
費用は体重や妊娠の有無によって異なりますので、お問い合わせください。


◎ワンちゃんの場合
・手術のご予約の前に1度ご来院頂き、診察が必要です。(診察はご予約不要です。診察時間内にご来院ください)
・目安として生後7~8ヵ月くらいになると手術ができる子が多いです。
・女の子のワンちゃんの場合は2回目の発情が来る前に手術をしてあげると、乳腺腫瘍などの病気については高い予防効果が期待できますが、それ以降の手術であっても予防できる病気もあります(例:子宮畜膿症など)。
・手術から2週間後に抜糸で再来院して頂く必要があります。(抜糸はご予約不要です。診察時間内にご来院ください)
・術後は抜糸日まで通院の必要はありませんが、10~14日ほどお薬(抗生剤)をご自宅で投薬して頂きます。
・術後に傷口を気にして舐める子は、抜糸までエリザベスカラーの装着が必要になります。

 

◎ネコちゃんの場合
・目安として生後7~8ヵ月くらい、体重2.5kg程度になると手術ができる子が多いです。
発情中の手術は原則としてお勧めしておりません。(子宮が充血していて出血しやすい状態になっているため)
・女の子の猫ちゃんの場合は、1回目の発情が来る前の手術をお勧めしております。
(一度発情が始まってしまうと断続的に続くため)
・女の子は、手術から2週間後以降に抜糸で再来院して頂く必要があります。
(抜糸はご予約不要です。診察時間内にご来院ください)
・ご自宅での投薬は原則必要ありません。エリザベスカラーは付ける必要がない子が多いです。



◎手術当日のスケジュール(ワンちゃん・ネコちゃん共通)
※特別なことが無ければ、手術当日中にお迎えをお願いしています。


:午前中9~11時までご来院頂き、院長から手術内容の説明をさせて頂きます。ご同意を頂いた上でワンちゃんネコちゃんをお預かりいたします。(手術当日は朝食は与えないでください)
:午後1時~4時までの間で手術を致します。
夕方:午後の診察時間内にお迎えをお願い致します。(男の子は4時以降、女の子は5時以降/7時まで)

 

ご不明点がございましたら当院までお問い合わせください。

【2020】9~10月の臨時休診のお知らせ

2020年9月の臨時休診日のお知らせです。

9/17(木)…午前中は臨時休診/午後は通常通り

9/20(日)…午前中は通常通り/午後は定休

9/21(月)~ 9/22(火)… 休診

10/2(金)~10/3(土)…休診
※上記日程は獣医師による診察はありませんが、看護師が受付におります。フードのお求めやお電話でのご相談などは【午前9~12時、午後4~7時】 の間でしたら対応が可能です。
※10/3はお休みを頂く予定でしたが、通常通り診察を行うこととなりました。(午前9~12時、午後4~7時まで。※診察可能件数に達した時点で受付を締め切らせて頂く場合がございますのでご注意ください)

 

 

【2020】8月のお盆休みのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
お待ち時間は「お車での待機」をお願いしております。
また、ご来院の際は皆さまマスクをご着用頂き、
できるだけ少ない人数でご来院くださいますようお願い致します。

 

8月は以下日程でお盆休みを頂きます。

8/12(水)~8/14(金)…休診
※8/15(土)~8/16(日)は通常通り診察を行いますが、混雑が予想されます。受付終了時間が早まる可能性もございますので、
診察ご希望の方はお時間に余裕を持ってご来院頂き、お早めに受付をお済ませください。

 

【新型ウイルス拡散防止のためのおねがい】

①新型ウイルス感染拡大防止のため、ご来院の皆さま全員にマスクのご着用をお願いしております。
(お子様も同様にお願い致します。)

代表の方1名様がまず院内にて受付をお済ませください(残りの方はお車にてお待ちください)

③受付後のお待ち時間はお車にて待機をお願いします。

④ご来院の際は、愛犬・愛猫を確実に制御できる方がお付添頂き、大人数でのご来院はお控えください
(お二人以上でご来院の場合は、お車にて待機をお願いさせて頂く場合がございます)

⑤通院して頂く回数がなるべく少なく済みますよう、フィラリアの予防薬を含む常備薬などはできる限りまとめてお渡しさせて頂くことをご提案させて頂いております。

 

【診察混雑時のおねがい】

・春季は連日大変多くの患者様にご来院頂いており、特に火曜・土曜・日曜などは1時間以上お待ち時間を頂戴することもございます。お時間には余裕をもってご来院ください。(※土日は10時頃から大変多くの患者様がいらっしゃるため、できるだけ早い時間のご来院をお勧めいたします。また、土曜日は夕方6時以降は比較的お待ち時間が短くなる傾向がございます。)

・また、診察混雑時は電話を留守番電話に設定させて頂いております。恐れ入りますが、少したってからお掛け直し頂くか、診察時間内に直接病院にご来院ください。※当院は事前予約制ではありません。病院にて直接受付をして頂いた方から順番の診察になります。(手術は完全予約制です)

・今年度は春から大変多くの患者様にご来院頂いております。恐れ入りますが、混雑時は受付終了時間が早まる場合がございます。

«【2020】7月の臨時休診・診察時間変更のおしらせ